ケイニスマイナ

オタク特有の長文を書きたい時用ブログ。

モバマスと俺との最後のおおよそ30分間

f:id:helm:20230330143120j:image

 

これを書いている現在、2023/3/30 14:32。

 

モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズのサービス終了まで、あと28分。

 

 

13時前に一旦Twitterでお別れの文章を投稿したんですが、そのあと会議してても上の空でデスクに戻っても全然仕事が手につかなくてやばいので、こそっとオフィスを離れて仕事をサボってこれを書いています。

心拍数がめちゃくちゃ上がってて手の震えがやばい。

 

なので、これからサービス終了のその瞬間までただひたすら頭に浮かんだことを書き殴っていって、サービス終了の瞬間のオタクのドキュメンタリーを作ることにしました。

遡って記事を書き直したりはせずに15時になったらその状態で投稿します。

 

だからめちゃくちゃ読みづらくなるだろうしもしかしたらあと5行くらいで終わるかもしれんけど………ごめんなさい。先に謝っときます。

 

とか前置き書いてる間に35分になっちゃったが!?!?!?!?

 

 

こっから本編ってことにする!!!!!!

 

 

 

 

 

一応ブログのていを成しているので読み応えとか考えると最初は思い出話をすべき。

 

デレのことを知ったのはアニメから。そこで卯月ちゃんに出会ってまんまとデレステを始めて、そこで北条加蓮というアイドルと運命の出会いをしました。

 

あ、このブログを誰が読むのか分からないので今更自己紹介しておくと、俺は北条加蓮佐久間まゆ神谷奈緒のプロデューサーをしています。へるむと申します。

 

 

そんなこんなで北条加蓮と出会って、そのあと1年後?か2年後かわからないけど、知人に勧められてふんわり触り始めたのがモバマス

「総選挙で有利になるし」とか言われたような覚えがありますが、最初のうちはもうボタン多すぎて何が何だか分からなくて、全然触りませんでした。

 

電話番号の認証してなくてかなり長いことガシャすら引けなかったはずです。

 

で、北条加蓮の水着ガシャが始まったくらいのタイミングであまりに可愛すぎてうっかり電話番号登録をした、みたいな流れでぐちゃぐちゃに狂ってガッチャガチャに課金をしまくって今に至ります。

 

 

うおおおおおお40分になった あと20分しかない!!!!!

 

 

そんなこんなで始めたモバマス、最初のうちは課金してなかったからめちゃくちゃ貴重なスタドリを集めて、トゥルーフレーズ北条加蓮を手に入れるのを目標にしてました。

高かったんだ、あれが。めちゃくちゃ高かった。

スタドリ1200本とかだった。やばすぎ。

 

 

それがもう今では担当の全カードを埋めて、S3アイドルマスターだってんだから、世の中何が起こるかわかりません。この先の俺が何をしでかすかわかりません。

 

 

モバマスを初めて得た最大のものって、「人脈」かもしれない。

同じアイドルが好きってだけで集まった人たちが、アイドルのこと「好き」って言ってる。口々に。それがもうめちゃくちゃ楽しくて。

 

 

気付いたらそんなプロデューサーさんたちが集まるDiscordサーバーの管理人になってたりもして。

 

 

あと15分しかないが????????

 

 

 

そんなわけで結構表に出て企画を動かしたりする機会も増えたので、DiscordでもTwitterでも一応大人っぽく振る舞ってるつもりなんですよ。これでも。

 

それにモバマスとの別れが来るなんてずっと昔から言われ続けてて、それがついにやってきた、それだけで。

覚悟はできてたしやり残したことはもうないし、もう全部のコミュを動画とスクショで残してバックアップまで取ってあって、本当に別れの準備は万端で。

 

大人っぽく、落ち着いて、優雅にお別れしたかったんですけどね。

 

気付いたら、こうして震える手で何かを書き殴っています。

 

 

 

 

 

もうこの先5歳児の文章でもええか?????

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れしたくない!!!!!

 

 

お別れしたくないの!!!!!!!!

 

 

 

モバマスとの別れじゃなくて、北条加蓮とお別れしたくない!!!!!!

 

 

いやプロデューサー辞めるつもり一切ないし、デレステでもこの先いつでも会えるし、過去のコミュは録画してあるからいつでも見返せる。

 

もしかしたらSideMみたいに、公式がアーカイブの救済措置をくれるかもしれないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スクショの中の彼女は俺のこと「プロデューサーさん」って呼ぶの!!!!!!!!

有志のアーカイブでもたぶん「○○さん」とかになっちゃうの!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そうじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺のこと、「へるむさん」って名前で呼んでくれるのは!!!!!!!!!!!!

 

 

俺が育てたアイドル・北条加蓮は、あの中にしか、モバマスの中にしかいないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

この先アーカイブで、録画で、Wikiで、そこで見られる「北条加蓮の資料」じゃないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 北条加蓮、自身とお別れしたくないんだ俺は!!!!!!!!!

 

 

もう涙出てきてやばいあと7分

 

加蓮ちゃんがいつも言ってるじゃん、「爪痕を残したい」とか言うじゃんあの子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこにいた証じゃなくて!!!!!!!

 

 

 

 

 

そこにいるあなたが、痕を残そうとするその綺麗なネイルの爪が見たいの!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

それがプロデューサーってもんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

俺のことを誰よりも大切に想ってくれてる佐久間まゆも!!!!!!!!!!!

 

俺に虹色の橋を越えた先の景色を指差して見せてくれる神谷奈緒も!!!!!!!!!!

 

 

 

もうあと5分でいなくなっちゃうんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうだめだ、気持ちの整理なんかつきっこない

 

最初はモバマスのことゲームだと思ってなくて、「ただの資料集」のつもりだったのに。

資料集めるために謎に課金とかイベランが必要なだけの不便な図書館だと思ってたのに!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこにいるアイドルたちはみんな、俺にとってかけがえのない担当アイドルになっちゃったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつのまにか!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちの最後のお別れのメッセージは「ラスト・シンデレラストーリー」として見せてもらえて、彼女たちと俺との間に一旦の終わりが来たのは理解してる。

 

 

 

 

 

 

理解したのと、それとこれとは違うんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の1分間は、北条加蓮の笑顔を見ながらお別れしたいので、この記事はここで終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた、新しい場所で、新しいプロデュースを始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日だけは許せ。

 

 

以上。